格差
格差

首位シェアはシングルTOP10の週間売上の総計中の首位の割合、平均超えは何%の週で首位がその年の首位平均を越えていたか、1位/2位は1位の週間売上の平均が2位の何倍かを表しています。

首位シェア
平均超え
1位/2位
1990
22.4%
46.2%
1.47
1991
28.5%
30.8%
1.96
1992
25.1%
30.8%
1.52
1993
23.4%
35.8%
1.55
1994
23.2%
28.8%
1.53
1995
25%
32.7%
1.62
1996
25.2%
36.5%
1.51
1997
25.4%
37.7%
1.68
1998
30.2%
41.5%
1.85
1999
31.8%
35.8%
2.03
2000
30.6%
42.3%
1.79
2001
31.6%
44.2%
2.06
2002
31.7%
38.5%
2.06
2003
33%
32.7%
2.21
2004
30.6%
39.6%
1.88
2005
33.5%
46.2%
2.16
2006
37.6%
36.5%
2.35
2007
34.7%
40.4%
1.98
2008
39.5%
41.5%
2.37
2009
41%
43.1%
2.45
2010
50.1%
36.5%
3.59
2011
51.5%
19.2%
2.9
2012
54.4%
26.4%
3.7
2013
56.6%
27.5%
4.3
2014
57.8%
36.5%
5.2


もどる